人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Getだぜ!

Getだぜ!_d0030902_616488.jpgGetだぜ!_d0030902_6162128.jpg
    ここ数日 蝶を追いかけて回っていた お兄ちゃん
     今日も、網と虫かごを持って 公園に出かける
      最初は 無意味に網を振り回していたけれど
       タイミングを待てば採れるようになった
       網の使う時も、虫かごに入れる時も
      蝶の羽を傷つけないように気をつけながら
     生まれて初めて 一人で 蝶を get!
    ママに見せるのに 家に飛んで帰っていった

       お兄ちゃんの後ろをついて回っていた おちびちゃん
      タオルと お菓子を 背中のリュックに入れて出かける
     しばらく お兄ちゃんの後を走り回っていたけれど
    途中から 疲れて歩けない
    その横を 通りかかった 廃品回収業者のおじさん
     トラックを止めて 差し出した手には 棒つきキャンディ
      虫採りついて来て キャンディget!
       急に疲れがとれて(!) ようやく帰れたよ
by cherrysage | 2006-05-05 06:05 | 兄弟
<< 微妙な距離 サッカーの誘い >>